\京momマルシェの講演会で何を学べる?/


2月17日開催『京momマルシェ』の “ママのための性教育講演会”
「こんなこと、お伝えしたいな…」と、現在企画中の内容を、
チラっとお届けしたいと思います!

前回に続き、今回のvol.3では、午後の部(13:00~13:45) 
助産師あいこさんの講演会についての、小学生のママへと題して、後編をお知らせします(*^-^*)

IMG_1916
助産師あいこさん 渡邉 安衣子

名古屋大学医療技術短期大学部(現名古屋大学)看護学科・助産学科卒業。
卒論テーマは「助産師による性教育」。卒業後も勤務のかたわら、お産劇を中心に、
小・中・高校生に性教育活動を精力的に実施。
3人の子どもを育てながら、小中高に性教育講演に出向き、年間1,000人以上の子ども達に
いのちの大切さを伝える。
2016年より、今井愛さんとともに、子育てのこと、自分自身のこと、気になる全てのことを
各専門職にいつでも相談できる場所、京mom〜キレイ〜代表を務める。




講演タイトル
『子育てが楽になるママのための性教育〜いつから何を話したらいいの?

✓45分の今回の講座では、前編を幼児・後編を児童に向けた内容でお話します。

✓子どもからの〇〇に困った!子どもの〇〇にどう答えたらいい?の具体例を交えながら
  お話します。


↓↓↓ 詳しくはこちら
​(前編はvol.2よりご覧ください)
ぜひお申し込みもお待ちしております!!


★お申し込みはコチラから (事前決済(カード払い・コンビニ払いが選べます))
※会場参加で、当日お支払い希望の方コチラから (お席確保手続きのみ)



お申し込み後、必ず自動返信メールが届きます。
迷惑フォルダに入る場合もありますので、ご確認下さい。
受信できなかった場合、お申込みが完了されませんので
再度お申込みいただくか、kyomomkirei@gmail.com までお問合せください。





〜注意事項とお知らせ〜


・オンライン決済された方で、キャンセルの場合でもご返金できません。
 後日録画データを視聴していただけますので、ご了承ください。
・海外居住の方はシステムの都合上、決済できない場合があります。
 この場合、お名前とメールアドレスはご本人、お支払いは日本在住の方に
 依頼していただけるようお願いします(備考欄に居住国の記載をお願いします)
・いずれの参加方法でも、後日録画データを視聴していただけます。
 ※録画データは限定公開のyoutubeアドレスをお知らせ、youtube動画と同じように
 見ることができます。


〜ZOOM配信について〜

・講座の模様を録画配信します。皆さまのお顔が入らないように
 最大限配慮いたしますが、背中や横顔が入る可能性があります。
 ご了承いただけますようお願いします。
・当日スムーズに接続できるよう、ZOOM配信参加の方を対象に
 ZOOM体験会を行います (2月10日(月) 13:00~14:00) 
 詳細は後日、こちらのホームページおよび、Fecebookでお知らせします。

==============================================

お問合せは kyomomkirei@gmail.com までお願いします。
※回答までにお時間をいただくことがありますがご了承ください。

★子育支援団体【京mom〜キレイ〜】★
京都「はぐくみ憲章」平成29年度はぐくみアクション賞 受賞
この事業は「令和元年度中京区民まちづくり支援事業補助金」で運営しております。
01logokihon
IMG_1917