第8回 京momマルシェ 
「ママのための性教育講演会」について

2月17日(月)  10時〜15時 入場無料

産婦人科Drや助産師による「ママのための性教育」講演会や、
ママの健康チェックコーナー、
ビューティーと癒しのコーナー、
おいしいもん、お得なもん盛り盛り!盛りだくさんです!

特別講演「ママのための性教育」(定員80名 ①,②各参加費500円)

10:30~11:30 
産婦人科医さおり先生に聞いてみよう「ムスメとワタシの生理のお話」youtuber助産師SUNNY
生理痛がつらそうなムスメにどうしてあげたらいいの?
ワタシの生理も心配なことがあって・・・
更年期ってどこまで我慢していいもの?
産婦人科領域の最新医療、最新情報をお届けします!

13:30~14:30
助産師あいこさんの「子育てが楽になるママのための性教育~いつから何を話したらいいの?」
国連のガイドラインでは5歳から性教育を始めましょうと言われています。
具体的にどうしたらよいのでしょう?
また、思春期の子どもへの対応の仕方、子ども自身にみてもらいたいお勧めのサイトや本の紹介も。


==============================================

今回の講演は、初のZOOM配信も行います!!
「遠方だから参加できない」「当日は予定があって参加できない」
というかたにも、講座を観ていただくことができるようになりました
ZOOM配信参加のかたは、ネットを通じて質問もできます!

参加方法は以下の中から、いずれかを選択して下さい。

・当日会場参加
・zoom配信参加
・録画データ視聴


参加費はいずれの方法も、①,②各500円 (定員80名)

★お申し込みはコチラから (事前決済(カード払い・コンビニ払いが選べます))
※会場参加で、当日お支払い希望の方はコチラから (お席確保手続きのみ)

お申し込み後、必ず自動返信メールが届きます。
迷惑フォルダに入る場合もありますので、ご確認下さい。
受信できなかった場合、お申込みが完了されませんので
再度お申込みいただくか、kyomomkirei@gmail.com までお問合せください。

〜注意事項とお知らせ〜

・オンライン決済された方で、キャンセルの場合でもご返金できません。
 後日録画データを視聴していただけますので、ご了承ください。
・海外居住の方はシステムの都合上、決済できない場合があります。
 この場合、お名前とメールアドレスはご本人、お支払いは日本在住の方に
 依頼していただけるようお願いします(備考欄に居住国の記載をお願いします)
・いずれの参加方法でも、後日録画データを視聴していただけます。
 ※録画データは限定公開のyoutubeアドレスをお知らせ、youtube動画と同じように
 見ることができます。



〜ZOOM配信について〜

・講座の模様を録画配信します。皆さまのお顔が入らないように
 最大限配慮いたしますが、背中や横顔が入る可能性があります。
 ご了承いただけますようお願いします。
・当日スムーズに接続できるよう、ZOOM配信参加の方を対象に
 ZOOM体験会を行います (2月10日(月) 13:00~14:00) 
 詳細は後日、こちらのホームページおよび、Fecebookでお知らせします。

==============================================

お問合せは kyomomkirei@gmail.com までお願いします。
※回答までにお時間をいただくことがありますがご了承ください。

IMG_1478
IMG_1477